sonohinokibundeのブログ

人生折り返した主婦の日常いろいろ

やっぱり、当たった。

 

先週、派遣会社から紹介のあったお仕事について、派遣先企業様とお顔合わせがあった。

 

その時のことを、当日のブログに以下のように残していた。

 

ーーー

(派遣会社からの連絡で)

派遣先様からの結果は、来週になります。とのこと。

 

おそらく、私の他にも候補者がいて、そちらの顔合わせ次第になるのかな。と想像している。

これまでは、顔合わせのあとすぐに採用のお返事をいただくことが多かったので、

そう考えると、話がスムーズに進んでいない感じがするし、なんとなく、今回は採用されない気がする。

というか、自分としてもスキル面で不安があるから、採用されないことを願っているのかもしれない。

ーーー

 

派遣会社から、顔合わせの結果がメールで届いた。

「今回のお話は見送りとなりました。」とのこと。

やっぱり!予想が当たった。

いや。

心の奥底では、採用されないことを願っていたのだから、願いが叶ったとも言える。

 

YouTubeで啓発系の動画の中に、「感じていることが現実になる」と言うものがある。

 

あの時「採用されないだろう。」と感じていたから、そういう現実になったのだ。

ならば、あの時「採用されるだろう。」と思えばよかったのか?

多分それはできなかったと思う。

「採用されないだろう。」は自然に感じたことで、

「採用されるだろう。」と思うことは、感じているのではなく、意図的にそう思おうとしているからだ。

 

自然に感じてしまうこと、なぜだか分からないけどそう感じる。そうとしか思えない。ということは(良いこともそうでないことも)そうなっていくし、それは自分でコントロールできるものではないような気がしている。

 

※ブログ100日連続更新チャレンジ(20/100)