sonohinokibundeのブログ

人生折り返した主婦の日常いろいろ

久しぶりのメイク

 

8月に化粧かぶれを起こし、お肌ボロボロだった。

化粧かぶれになる前も、毛穴の目立ちやたるみ、化粧くずれなど、お肌に関する悩みが尽きなかった。

化粧かぶれになった頃に、たまたまYouTubeで見つけた「本要約チャンネル」

 

「一週間であなたの肌は変わります」という本を要約した動画があり、お肌に優しい洗顔方法などを紹介していた。

 

この洗顔、保湿方法を試すこと約3週間、

化粧かぶれは治り、少しずつだけど、お肌状態が良くなっていることを実感していた。

この間はずっと、メイクを控えて日焼け止めのみとしていたが、そろそろ良い頃かな。というところで、メイクを再開してみた。

 

以前、美容院のおすすめで購入した「SPICARE V3」。

最近話題の、針ファンデーションだ。

 

この間の化粧かぶれの原因は、このファンデーションか、もしくは他の化粧品かを検証すべく、もう一度このファンデーションを使ってみた。

 

結果、また化粧かぶれが発生した。

瞼の腫れと赤みと痒み、他にも部分的に赤みと痒みがある。

このファンデーションが自分の肌には合わない。ということがはっきりと分かった。

 

お勧めしてくれた美容師さんのお肌が本当にキレイで、私もあんなお肌になれると期待していたし、美容室で8,000円で購入したので、これが使えないというのはかなり…だいぶショック。

(ちなみに、ネットでもっとお得に購入できる。正規品かどうかは判断が必要だけど)

 

そういうわけで、化粧かぶれが治るまで、また日焼け止めのみの生活を送る。

 

あぁ、せっかく化粧かぶれ治ったのに…

あぁ、あのファンデーションに期待してたのに…

色々残念に思うけど、でもきっと、この出来事にも何か意味があるはずだ、きっと、絶対に。

 

 

※ブログ100日連続更新チャレンジ(19/100)