sonohinokibundeのブログ

人生折り返した主婦の日常いろいろ

レトルトカレー

クイーンズ伊勢丹でたまたま見つけたレトルトカレー

 

伊勢丹三越 ザ・フー

f:id:sonohinokibunde:20230903000136j:image

 

1点380円〜430円位のレトルトカレーが、3点で税込1,080円のセールになっていた。

まず、パッケージの写真がとても美味しそうに見えたのと、

化学調味料不使用・国産鶏使用というところに惹かれた。

 

5、6種類のうち、以下の3点を選んだ。

・国産鶏とさつまいものグリーンカレー

・クミンはじけるキーマカレー

・11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー

 

私が大好きなグリーンカレーは外せない。

残りの2種類は、子供たちがどちらでも食べられそうだな、そして私も食べてみたいな。と思えるものにした。

 

1人ランチで、グリーンカレーを食べてみた。

とてもワクワクしつつ、でも所詮レトルトだし。という思いもありながら実食。

 

f:id:sonohinokibunde:20230903001253j:image

 

おー!おいしい!

鶏肉は小ぶりだけど、臭みはなかったし、量的にも少ない感じはしなかった。

しめじって、あまり周りと馴染まずに独立しがちな食材というイメージだけど、しっかり味がついていて、グリーンカレーに馴染んでいた。

さつまいもはサイズが小さく、数も少なかったのであまり存在感はなかったけど、変に甘すぎなくて良かった。

 

辛さも私にはちょうどよく、全体的にすごくバランスが取れていると思う。

レトルトにしてはだいぶ美味しいな。また食べたいな。と思えるものだった。

 

残りの2種類は、子供たちに。と思って買ったけど、レトルトカレーがあまり好きではないので、もしかしたら食べないかもしれない。

まあ、そうなれば、私がありがたく頂くまでだ。

でもレトルトだからと決めつけず、一度食べてみる価値はある美味しさだと思う。

 

※ブログ100日連続更新チャレンジ(18/100)