sonohinokibundeのブログ

人生折り返した主婦の日常いろいろ

ゆらぎ肌って難しい

「カルテ」という基礎化粧品を使い始めた。

トライアルキットで1週間ほど試して調子が良かったので、少しカスタマイズしてみた。

 

まずは、

同じラインの洗顔フォームに変えてみた。

ポンプから泡が出てくるタイプだが、思っていたよりも泡が軽いというか、水っぽい感じで、このタイプの泡は少し苦手。

そして、すすぎの感触があまり良くない。

少しヌルヌルが残るような感じが気になり、すすぎが多くなってしまうので、その分、肌に負担がかかってしまう。

洗顔後、なんとなく、エラのあたりにうっすら痒みを感じる。

 

次に、化粧水を毛穴ケアタイプに変えた。

こちらは良さそうに感じる。

 

洗顔後の痒みが気になるので、まずは、洗顔フォームを元に戻してみようと思う。

 

ゆらぎ肌って、本当に難しい…

 

※ブログ100日更新チャレンジ(33/100)