sonohinokibundeのブログ

人生折り返した主婦の日常いろいろ

願いを叶えるには

YouTubeで啓発系の動画もよく視聴する。

「満月に願い事を書くと叶う」とか「夢を言葉に出すと叶う」とか、人によって方法はそれぞれ。

そのどれも全否定はしない。

でも、実感として感じられた機会があまりないので、すごく信じているわけでもない。という中途半端な状態。

『信じたい』という気持ちが1番大きい。

 

例えば「月収100万円になる」と願ったとして、どうしても『どうやって?』を考えずにはいられない。

でも手段は考えなくて良いらしい。

むしろ、手段を考えてはいけない。らしい。

手段を考える🟰叶うわけない と感じてしまうからだ。

 

人生何が起こるかわからない。

想定していないことが起こる。

ここまでは信じられるし、自分の中に落とし込むことができる。

 

とにかく、ただただ、

「月収100万円になる。」

を願い、ノートに書いたり言葉に出して言う。

そして、実際にそうなった時の気分を想像してみるのが良いらしい。

 

そう言うわけで、

月収100万円になったら、を想像してみた。

 

【気分】

・満足

・毎日楽しい

・笑顔

・人にも自分にも優しくできる

 

【したいこと】
・海外旅行

・資産運用

・コンサート、ライブに行く

・英会話を習う

・お気に入りの紅茶カフェで月1ランチ

エステで月1リラックスandお手入れ

・家のリフォームまたはマンション購入

・リビングのエアコン買い替え

 

【欲しいもの】

ティファニーのジュエリー

・おしゃれなジャケット

・お札をのばして入れられるミニ財布

・入力しやすい静音キーボード

・新しいノートパソコン

・度付きサングラス

・新しい車

 

不思議。

少し前までは、したいこと、欲しいものが全然浮かばなかったのに、こんなにたくさん出てきた。

一部、月収100万円じゃなくても叶えられることあるし、一部、月収100万円でも難しいこともあるけど、まあ、それは良しとして。

 

1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、一年後…

このうちの何が叶っているか楽しみ。

いいね!ワクワクする!

 

 

※ブログ100日連続更新チャレンジ(9/100)