sonohinokibundeのブログ

人生折り返した主婦の日常いろいろ

仕事もご縁

 

一昨日、紹介のあったお仕事。

残念ながら、ご縁がなかったようで、「お話を進めることができませんでした。」と担当さんから連絡をいただいた。

 

正直、『やっぱりそうか』という印象。

私の場合、そういう勘は結構当たる。

勘というか、経験から来る感触というか。

 

まず、

決まる時は、とにかく話がとんとん拍子に進むが、今回はそういう実感がなかった。

あれ、連絡ないなぁ。あ〜、これは決まらないやつだな、きっと。と、昨日の時点でそんな風に感じていた。

 

それから、

勤務時間や残業に関して、私の希望を出していたが、担当さんは、そのくらいなら希望は通ると思う。とおっしゃっていた。

しかし私は半信半疑だったし、仮にそれがOKとなったとしても、他のチームメンバーの方が毎日残業してるところ、私だけ早く帰るという状況に、私自身が割り切れるだろうか。という不安があった。

そういう不安を感じている時点で、アンマッチなのではないかと感じていた。

 

ご縁がなかったことは残念だと思うし、落ち込む気持ちがないわけではないが、このお仕事については、きっとこの結果で良かったんだと思う。

 

人生はいつ何が起こるかわからない。

ちゃんと必要なタイミングで、ご縁のあるお仕事と出会えるはずだ。

そう信じて、不安にならずに待とうと思う。

 

ちょうど見始めた韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」もまだ半分以上残っているし、こんなにのんびりできるのも久しぶりだから、思う存分満喫しようと思う。

 

 

※ブログ100日連続更新チャレンジ(10/100)