sonohinokibundeのブログ

人生折り返した主婦の日常いろいろ

一期一会

 

いまや私の生活に欠かせない「YouTube

料理、占い、片付け術、本要約、スピリチュアル、芸能、エクササイズなど、さまざまなジャンルの動画を楽しませていただいている。

 

たまたま出会った動画に心打たれ、チャンネル登録することも少なくない。

 

『ストリートサックス奏者 尾崎一宏』チャンネルもそのひとつだ。

 

尾崎さんが路上ライブでサックスを演奏している動画チャンネル。

尾崎さんの大好きなポップスを演奏しているとのことだが、サックスとの相性ぴったりの選曲と、街の景色の美しさに引き込まれてしまう。

 

動画では、ライブを見ていたお客さんとのエピソードや尾崎さんのお話など、笑いあり感動ありのテロップが流れていて、そこから尾崎さんの素敵なお人柄も感じられて、楽しませていただいている。

 

私の地元での路上ライブ動画もあり、当時は尾崎さんを知らなかった自分を恨めしく思いつつ、いつか、尾崎さんの路上ライブに遭遇するのが私の夢になった。

 

YouTubeで尾崎さんのチャンネルに出会わなければ、こんな気持ちになることもなかったと思うと、YouTubeでの『一期一会』に感謝。

https://youtube.com/@streetsax

 

 

※ブログ100日連続更新チャレンジ(5/100)