sonohinokibundeのブログ

人生折り返した主婦の日常いろいろ

今日のウェブトゥーン その2

 

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」

絶賛視聴中だ。

 

柔道一筋で生きていたオン・マウムが、ウェブトゥーンの編集者としてさまざまな困難を解決しながら成長していくヒューマンドラマだ。

 

笑いあり、涙あり、ちょっとロマンスあり。

編集部のメンバーがみんないい人で、上司が部下を育て、部下が上司を敬い、同僚を思い、作家を助ける。

たくさんの思いやりが溢れていてホッとするし

、嬉しい気持ちになる。

 

こんな会社で、こんな人たちと働きたい。

毎回、そんな風に思いながらみている。

 

物事には色んな側面があり、自分に見えていることが全てとは限らない。ということを思い出させてくれる。

本当に良いドラマ。

 

同僚のジュニョンももちろんカッコいいけど、個人的には副編集長推し♡

残り5話、このドラマが見終わる頃には、私の仕事の話が来るといいな。

 

※ブログ100日連続更新チャレンジ(13/100)